2007年04月30日

読書★

070430_0926~0001.jpg今日はお仕事で琵琶湖を越え長浜に向かってます(^O^)/
遠いょ〜〜〜〜(Θ_Θ)

今読んでるのはギリシア神話♪
買うほどでもないかなと図書館で借りてます★
読みやすそうな本を借りて来ました(^O^)/
子供にも読めそうだょ。

面白いょ〜
聞いた事のある植物や楽器、星の名前なども登場して夢のある言われを知れる♪
ちゃんとした歴史を習う前の子供にはこういう話を教えたいなぁ★
人間的な心が養えそう。

英才教育も良いと思うけど、心が育たないのも問題だよね…
そういう意味では子供の頃に見てた絵本や日本まんが昔話とかって大事なんだなぁ〜なんて思いながらトトロがいそうな景色を電車から眺めてます♪

今日もいい天気♪
頑張ろ〜〜〜〜〜〜〜〜\(^_^)/


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 09:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギリシャ神話面白そうだね。
読みたいけど買う程でもないなという時って図書館は便利だね。
英才教育で知識ばかりじゃ駄目だよね。
神話とか昔話の本は心が養われるね。
絵本とか昔話で気付かないうちに心は育ってるものなんだね。
Posted by かずお at 2007年04月30日 14:02
あすかは、最高だね
Posted by スターにする像 at 2007年04月30日 18:07
何だか、ちょっと難しそうな本だけど、
あすかちゃんのボキャブラリーが
またまた増えそうな感じだね!!
Posted by 銀七先生 at 2007年05月01日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

