2007年03月30日

飛べないハト

今日駅で足の指の少ないハトを見た。

どっかで怪我してなくなったのか生まれた時からなかったのかはわからないけど普通に歩いて普通に生きてた。

誰がエサをくれて寝る場所を用意してくれてるわけでもないのに、ハトってすごぃなぁって思っちゃった(^_^;)

カラスもすごぃよね〜
頭いいよね。人間には迷惑なんだろうけど、ゴミ袋に食べ物が入ってるの知っててゴミ袋の破り方まで知ってるんだもん(Θ_Θ)

あすか3年前くらいにはぴらぶの散歩中に飛べないハトを見つけたの
車道に出たら危ないし、ハトは走れないから猫とかに見つかったらヤバいと思って、捕まえたの(笑
病院に連れて行ったけど飛べない原因不明で、エサあげて様子見る事になったの。
飛べるようにしてあげて放そうと思ってたんだけど、数日後に死んじゃったの(;_;)

野生は野生で生きていく術を知ってるからあすかは余計なお世話をしたのかも(ノ_・。)

まだ幼稚園くらいの時にも飛べない雀を同じように連れて帰った時もすぐ死んじゃった(;_;)

あすかって超いらん事しぃ…

知らない世界に口出しやお節介は良くないのかも…と
さっきふと思ったのでした(笑

\xF6遉\xA7appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 15:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
善意が必ずしも受け入れられない事も
あるので、この世の中を渡っていくのは
難しいですよね。
でも、あすかちゃんがした事が間違っている
とは思えないし、そんな所が魅力的な
ような気がするよ!!
Posted by 銀七先生 at 2007年03月30日 18:42
あすかちゃん、優しいなぁ。。。
飛べないハト捕まえて病院に連れて行ってあげるなんてメッチャ優しい!!!
行動に人柄がにじみ出てますね☆

でも野生動物って本能で生きてるから、人に捕らえられるとすごいストレスがかかって、すぐに死んでしまうことも多いそうです。
俺も子供の頃、ケガした雀とか、巣から落ちたひな鳥なんかを家に連れて帰ったことあったけど、あまり餌も食べず、やっぱり数日で死んじゃったなぁ…(>_<;)
今日のあすかちゃんのブログ読んで、懐かしい記憶に浸ってました。
Posted by いわいっち(^^) at 2007年03月30日 19:32
野生動物って、誰も餌をあげてないし、誰も寝床を用意してないのにたくましく生きてるよね。
テレビの何かの番組で聞いた事あるけど、カラスって人間の3歳児くらいの知能指数があるらしいよ。
その話聞いた時、カラスって賢いなぁと思ったよ。
あすかちゃんって優しいね。
結果は、死んでしまったけど、助けなきゃいけないって思ってした事だから、余計なお世話とかいらん事しぃじゃないと思うよ。
野生動物に口出しやお節介は良くないのかもね。
Posted by かずお at 2007年03月30日 20:12
足の指が無いハト。
まるで映画になった「ミスター・グッドバーを探して」の様ですね。
女性のコンプレックスを、足が無い事に気づかずに安心できる止まり木を探す鳥に例えた話です。
一生もがき苦しむ。虚しい話です。
Posted by 気分次第。 at 2007年03月31日 00:02
余計な事?
生ある者の結末に多少かかわっただけの事。
その結末に大きく影響したわけじゃない。
幼稚園の時の事まで思い出すなんて・・・。
亜寿香さん その優しさを はばたく力に変えて
貴女が大きく 飛べる事を・・・。
ふと、そう思いました(^_-)-☆
Posted by HGほうどうぶDODA at 2007年03月31日 02:51
【銀七先生】
そうなんだよね。
良かれと思っていてもそうぢゃないことがたくさんある><
そういう事を考え出すと何をしていいのかわからなくなる。
でも矛盾だらけなんだよね。
いつもそういう事は悩むねー。

【いわいっち】

だって見て見ぬフリはダメでしょ?
でも見ぬフリするべきだったんだよね、きっと。
野良猫にえさあげてて、反感かったこともあるし・・
虚勢手術させたらいいんでしょー。いつか捕まえて受けさせますーみんなひどいやつ。って思ってたけど。それも正しくなかったのかも。
生きてくって難しい。

【かずおさん】
うん。人間より動物はナチュラルですごいかも。
うーん。今後は考えてから行動します。。。

【気分次第さん】
その映画見てみたい。
勉強できそうな映画だね。
借りてみるー!

【TODAさん】
うん。死にかかわるのは悲しいよー。
亜寿香が優しいって思ってるのは偽善なのかも(泣
いつも優しい言葉をありがとう♪
Posted by あすか at 2007年03月31日 20:04
あすかちゃんって優しい、ってゆーかすごいと思う。
感性と真摯な思考力を兼ね備えてるね。
僕の周りにはいないかも。
Posted by てつ at 2007年03月31日 21:29
【てつさん】
ありがとう。
亜寿香変わってるよね(笑
Posted by あすか at 2007年03月31日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。