2007年03月23日

レッドストリング

070321_1359~0001.jpg

今日は水曜日☆
毎週恒例の考える日。
って言っても今日はレッスンお休みだったんだけどね。

で、写真は昨日のなんだけど、亜寿香の右腕についてる赤いヒモ。
カバラの幸運のヒモでレッドストリングって言うの。
邪悪なものから守り幸運を引き寄せてくれるんだって☆
こういうの大好き★

でも頼りすぎちゃダメなんだって。

今日もね、レッスンはなかったけど、色んな気付きがあったんだよ。


亜寿香は今日は自分の思ったことを書き出したの。

メールが来た。
電話もした。
チョコレートもらった。
本屋さんに寄った。
こんな事の中に気付く事があったの。

悲しみと喜びは表裏一体。
雨の後は晴れる。
犠牲があって成功もある。
何も犠牲にせず欲しいものだけを全て手に入る事が出来た人だなんてどこにいるって言うの。って
あゆの歌で言ってた(笑

色んな物事を変える力を持ってるのは自分なんだって。
他の誰でもなくて、カバラのヒモでもなくて、怪しい占いでもないんだって。
そういうものを通して感じる自分の中に答えはあるんだって。

そう思えば、今までの全ての選択は自分でしてきた。
産まれた時からもぅすでに自分の道を歩いてるんだよね。

自分を信じる事。
難しい感じ。
勇気だって。
人はずっとこの世では生きていけないから。
自分の選択で、自分の道をしっかりと歩くしかないんだって。
チャレンジするも、ただただ無難にするも、自分次第だけど。
どうしたって行き着く先は必ずみんな同じ所。

限りあるこの時間をどういう風に使おう?
全てが今だけ有効なんだよね。

時間は待ってくれないし。
人もそれぞれのペースで進んでるから待ってくれない。

ゎー。
モヤモヤ!

自分を信じるって何ぞや?
どうしたら自分を信じれるの?
人には言うのに自分の事になるとわからーん。

自分が引き起こしている全ての回りの出来事。
自分の持ってる見方のこだわり。

1回白くならなきゃ。



そして、深く考えすぎだって。
まーいいぢゃん。
って全てが終わってく(笑

B型(´∀`)

嘘です。ちゃんと考えます。
turning tide(変化の時)だから(´∀`)アヒャ

ネガティブな意味での夢想家。物事は悪い方向に進むものと思っている為前に進まずトライしようとしない。あらゆる恐れを抱いている。自分の使命は、自分は何をすべきかという事柄について、外に答えを求めようとして自分の内面を信用しない。一番の課題は「恐れ」を手放すこと。
(オーラソーマの解釈でーす)
posted by まなみ at 00:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか、すっごく考えているようで、
楽観的な所も見え隠れしていて、
あすかちゃんらしいですね(笑)
でも、人間はいろいろと考える生き物
ですから、とっても素晴らしい事のように
思います。ゆっくりと時間をかけて
自分なりの答えを見つけていきましょう。
Posted by 銀七先生 at 2007年03月24日 00:22
こういう物に頼ってばかりは駄目だって分かってても身に着けたりしてしまうよね。
何事も何かを犠牲がないと成功しないよね。
何事も最後に決めるのは自分だから、怪しい占いで聞いた事を鵜呑みして占いで聞いた通りの行動をしたり、物に頼ってばかりの他力本願は駄目だよね。
でも、怪しい占いでもhappyになる為のヒントが隠されてると思うよ。
自分を信じる事は簡単に出来ないけど、時間は限りがあるし待ってくれないから自分の選択した道は間違ってなかったと思える様に頑張らないといけないね。
いい加減な考えは良くないけど、深く考え過ぎると失敗をしない様に無難な方法ばかり選んでしまうから深く考え過ぎるのも良くないんじゃないかなと思うよ。
ネガティブな考え方でいると悪い結果ばかり考えて前に進む事を恐れてしまうんじゃないかな?
答えを外に求めるのは自分の内面を信用出来ないのと考え方に不安があるから答えを外に求めるんじゃないかな?
Posted by かずお at 2007年03月24日 00:37
自分の甘さを捨て、現状に満足せず・・・だれもが認める本当の力をつけなさい。
Posted by ふすま at 2007年03月24日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。