2008年07月22日

(泣)

2008072211320000.jpg
え〜〜〜〜〜〜ん(泣)



一生懸命

春から

愛情もって育てた

こんなにも大きくなった
パキラちゃんが(泣)



今日はいい天気で

パキラちゃん
いつもエアコンのきいた
まなみの部屋にいるから

日光浴させようと
窓際に置いたの

洗濯でベランダにいたら

どすっ!


って
大きな音がして

見に行くと


パキラちゃんが倒れてたぁ(泣)


大きく伸びた茎が折れて(泣)
出てきたばかりの小さな可愛い葉っぱちゃんも折れてちぎれて


(泣)


本当に泣きたい(泣)


パキラちゃん
頑張って伸びてくれてたのにごめんね〜(泣)

折れた茎
固定したら治るかな?
もぅ諦めるしかないかな?

ぅわ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(泣)


Нappy&£ove
posted by まなみ at 11:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり、毎日暑いね。
うちも詳しくは、ないけど、折れたのはしょうがないと思うよ。
この際、水栽培とか試してみたら?
Posted by さやか at 2008年07月22日 12:21
ども。
パキラって、あんまり詳しく知りませんが、折れた茎は、「挿し木」してみたらどうですか?
元の方も傷口から新芽が出てくるかもしれません。
植物って、以外と再生能力を持ってるみたいです。
オイラも挿し木の経験がありますが、ちゃんとやれば根を張ってくれますよ。
まぁ、オイラの場合、土が悪くて失敗してしまいましたけれど。
ではまた。
Posted by かじ at 2008年07月22日 18:31
あらららら…‥(´`)それはパキラちゃんかわいそうだね…そして困っているまなみぃ♪もかわいそう(;_;)皆さんが言われるように折れたところから新芽が出てきてくれるといいですね。ただ、折れた枝を完全に取ってしまわないで、棒にヒモで固定しておけば、つながっている茎から水や養分を吸い上げてくれます☆あとはフラワーショップの店員さんにアドバイスを受けることをおすすめしますo(^-^)o大切に育ててきたんだから、なんとかしたいね!
Posted by たくみ at 2008年07月22日 19:38
パキラくんは、丈夫ですよ。特にこれからの時期は。
「のんちん」をクリックしてぼくのブログを訪ねてください。折れ折れのパキラくんが元気に新しい芽をたくさん出している写真、upしておきますから。

折れちゃったのは、皆さんがおっしゃるように、水にさしておきましょう。大きな葉っぱはとっちゃってね。2週間もすれば、細かい根っこが出てくるから、水栽培するか、植えなおしてあげてね。(^_^)v
Posted by のんちん at 2008年07月23日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

