2007年04月04日

そろばん☆

070404_1722~0001.jpg070404_1723~0001.jpg

今日はそろばん教室に潜入レポートでした♪

今日の企画は小学生とそろばん&暗算対決!!!

亜寿香一応小学校のときにそろばんやってたの。
一応3級までは持ってるの。
だけどそれ以来そろばんにすら触ってないし、日常的に暗算より筆算だったから。。。(苦笑
超超不安だったの。
ちょっとこの子3級とか言ってるけど小学生の計算もできないの?って思われたくなかったのー。

到着したら本当に小学生とは言っても低学年の小さな可愛い子供達。。。
そんな中に一人混じってきました。
なんだか気負いしちゃった。。。

最初は8級の問題。二桁の足し算なんだけど、そろばん使うと案の定できないのーーー(’ω’;)

でもしばらく練習してると感覚が戻ってきてだんだん出来るようになりました♪
暗算も最初は・・・・・・・・・・・・・・で
小学生に負けまくりだったけど、だんだんOKOK★

最後には結構イケたょ♪

スタッフに見直されちゃった(´∀`)♪

でもねー近頃の小学生すごいねー。
段持ちの子は想像を絶しました。
暗算がフラッシュ暗算なんだけど数字読み取るだけでいっぱいいっぱいなのに計算しちゃってるの。

暗算は理屈ではなく、潜在意識というか、計算をするときに使ってる脳ぢゃないところを使ってる感じ。
数字を計算するのでなくて完璧イメージなんだよね。
暗算あなどるべからず!!

今日も楽しいお仕事できてHAPPYでした★


で、今日もひとつ不思議な話(笑
此間オーラソーマの先生からアバンダンティア アバンチュア・レイを受けました(´∀`)

アバンダンティアって古代ローマの豊穣の女神なの、亜寿香はその女神とつながって、人にもその女神とつながらせてあげる事ができるようになりました^^
その女神とつながるとすごぃ良い事が起こるらしぃょ♪

自分で実感してからみんなにも教えてあげるねー(ノ*゜ω゜*)

でもね、この女神についてネットで調べたんだけど画像が出てこないのね、でも亜寿香この名前聞いたときにすごく鮮明にこの女神の絵というか像が浮かんで、見たことある。って思ったのにね、ないのょー。
何で亜寿香この女神はこれだってイメージがあったんだろう?
妄想力豊かなのかも(笑笑

もぅすぐ今使ってるオーラソーマの2本目のチャレンジ&ギフトのセラピスベイって言う流せなかった涙を洗い流すとか浄化、とかクリアにするって言うボトルを使い終わるの。

これを使ってるとすごく辛い事があったり、涙するような事があるって言われてたんだけどね。
あったよー本当に、悩む事が、でもね、それがだんだんクリアになってきたの☆
辛い思いをして本当の所が見えてくるって感じ♪
使って良かった☆

これを使い終わったら新しい課題をクリアする為にまたオーラソーマ行ってきますー。

今日も不思議な日記でした。(笑

今日は朝からすっごく気分が良くて心が晴れてる。
すごぃHAPPYな気持ちだよ。


posted by まなみ at 22:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。