2007年04月30日

ギリシア神話に影響されて(笑

良い人と会うと良い人になれるね★
優しい笑顔を見ると優しくなれるね★

嘘や騙す心、自分の得の事だけを考えてる人と話すと疲れるね…
うまく隠してるようでなんとなく感じしんどくなる

心は表れるんですね
そんな事を実感した1日でした(^O^)/

今日は同じ事務所の水沼あやかちゃんと一緒に電車で帰ってたんだけど、知らない女の人に、姉妹?気持ちのよい感じ、性格の良さが滲み出てる二人ねって言われたょ〜(笑笑
二人が本当に感じが良いのか、性格良いのかは別として。。。(笑

嬉しい〜〜〜〜〜♪

笑顔には笑顔
嬉しい事には嬉しい事
優しさには優しさが返ってくるね(^O^)/

でも電車を降りてからのあやかちゃんの一言に、亜寿香はあやかちゃんは良い心もってると確信した。(笑

やっぱりギリシア神話は良いこと言ってると実感(^O^)

悪い事して隠してても神様は見てるよん(笑
日頃から心のある行いをしなきゃね★
うまく出来なくても心だけはキレイに♪
それがあれば必ず救われるんだ(^O^)/

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書★

070430_0926~0001.jpg今日はお仕事で琵琶湖を越え長浜に向かってます(^O^)/
遠いょ〜〜〜〜(Θ_Θ)

今読んでるのはギリシア神話♪
買うほどでもないかなと図書館で借りてます★
読みやすそうな本を借りて来ました(^O^)/
子供にも読めそうだょ。

面白いょ〜
聞いた事のある植物や楽器、星の名前なども登場して夢のある言われを知れる♪
ちゃんとした歴史を習う前の子供にはこういう話を教えたいなぁ★
人間的な心が養えそう。

英才教育も良いと思うけど、心が育たないのも問題だよね…
そういう意味では子供の頃に見てた絵本や日本まんが昔話とかって大事なんだなぁ〜なんて思いながらトトロがいそうな景色を電車から眺めてます♪

今日もいい天気♪
頑張ろ〜〜〜〜〜〜〜〜\(^_^)/


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 09:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

初公開?!

070429_2305~0001.jpg070429_2248~0001.jpgママと妹とカラオケ来ましたぁ★
ママ初公開?

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 23:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

レッドストリングス

070428_1726~0001.jpgカバラの赤いヒモ
切れたら願いがかなうと言われてるヒモ
つけてたんだけど
切れた…(*_*)
こんなに早く…
1ヶ月ちょいしかつけてなかったのに…
そんなもんなのかな?
あすかの願いは叶ったのかな?
叶ってれば良いな★
不思議なヒモだなぁ…(?_?)


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 17:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070428_1438~0001.jpg昨日ね早くもあすかの部屋に蚊が出現したの…
寝てる時に耳元に「ぅ゛〜〜〜ん」って…
しばらく布団にくるまって無視してたんだけど暑くなってくるししつこいから電気つけたの
電気つけたらいなくなるし消して寝に入るとまた来るの
何て賢い蚊なんでしょう…
そんな感じで眠気は覚め
寝れなくなり
寝ようと思えば奴が来るの
電気つけて寝てみて近くに来たらやっつけようと思ってたら…
発見すると思いのほかデカくてびびって殺せなかった(笑
そんな感じで一睡も出来ませんでした(Θ_Θ)

休憩はぐったり…
でも仕事は頑張るょ〜(^O^)/

蚊のばかやろぅ(;_;)

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 14:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ミイラと古代エジプト展

070427_0017~0001.jpg070426_1950~0001.jpg昨日はお休みだったので、神戸市立博物館に「ミイラと古代エジプト展」を見に行ってきました。

すごいねー。
何千年も前なのに今と変わらないものがいっぱい。
アクセサリーはほぼまったく同じ感じ。
金やパワーストーンと言われてるラピスラズリや水晶が使われて形も同じ感じ。
ハート型ってのはなかったけど。
いつからハートはあの形になったんだろうね。
心ハートをあらわすものはまだリアルな心臓っぽぃ形の物でした。

そして動物を神と例え、ふんころがしまでもが神聖なものだったそう!びっくり。ふんを丸める姿が太陽を押し上げる様に見えたんだって。

すごく神秘的な考えをしてた古代エジプト人。
輪廻転生の為のミイラ作り。
人生の終わりは死ではなぃ。。。
そりゃ科学なんて発達してないし神秘的になるよね。
でも。。。なんだか今流行ってるスピリチュアルって何だろうと思ってしまった。。。
信じる事で救われる事は確かにあると思う。
だけど人間って何千年も前からあまり変わってなくて。
物質的なものは変わってきたけど、心っていうのはずっと変わらないのかなー。。。
古代エジプトでも結婚があって、子供がいて、働いて、地位や立場があって、ミイラ泥棒まであったって言うんだから。
なんだか、状況、環境が変わっただけで、今と一緒ぢゃんね。
今と同じように誰が好きーとか、あの仕事がしたいーあの人苦手ーとかそんな話してたのかな?(笑
なんか微妙〜・・・

オシリス神がセトに殺されてバラバラにされたって。
やっぱり妬みもあったんだねー。

そしてイシスが旦那であるオシリスの遺体を捜し、つなぎ合わせて最初のミイラを作ったんだって。
愛だよねー。

そしてホルスは父であるオシリスの敵をとる為にセトと対立したんだってー。
家族愛と憎しみだねー。

なんか。。。。
昔だから心が寛大でみんな仲良くってわけでもなかったんだね。
今よりひどかったのかも。

物質的な物を何千年もかけて発達させて現代があって、この進化はすごいと思う。
昔の人にはPCなんて本当にすごいものだもんね。

どこまで物質的な発達を遂げて、人間はどこを目指すんだろう・・
個人の目指す所も結局は何なんだろう?

古代エジプト人は、ミイラを作り復活して永遠の命を手に入れると考えたそうだけど、永遠の命って欲しくないかも。
何のために永遠の命が必要なんだろう。
結局はみんな自分の心や欲望っていう自分の中で、小さな小さな自分の中の世界で生きてるのかな?
そう考えると、限りなく欲求の沸いてきたりするこの個の存在はある程度たったら死という形でリセットされるってのは、必要なのかもしれない。

そして結局ミイラはミイラのまま、復活する事はなかった。
確かに後世に伝えていると言う意味では復活というか、生きていると捉えてもいいけど。。

んー。。。
なんか複雑。。。

で、お土産にマミークッキーを買ったんだけど電車の中に忘れちゃった(´∀`;)
美味しそうだったのに残念。

帰りはせっかく神戸まで言ったのでご飯食べて帰りました。
ミイラを見ようが何を見ようが美味しい食は必要です(笑

博物館、面白かった♪
また色んなの見に行きたいな★
posted by まなみ at 10:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

HAPPYの輪

070423_1837~0001.jpg昨日は仕事帰りに同じ事務所の環まみちゃんとお茶してきました(^O^)/
お茶だけのつもりが気付いたら5時間も経ってました(*_*)

まみちゃんとは感じ方が似てて超話がはずむの♪
で、あすかの変な趣味も笑って付き合ってくれるし★
仕事の話、自分の話、いっぱい話しました
話のまとめはHAPPYになろぅ♪
HAPPYの輪を広げよぅ★
HAPPYをちゃんとキャッチしよぅ★

でした(笑

で、今日はTVKの生放送♪
今日も楽しく色んな話したょ(^O^)/
あすかの変な趣味の話もみんな笑って聞いてくれて嬉しい(^O^)
ってか笑うしかないんだろうけど(笑
また今日も色んな情報を得た1日でした(=^▽^=)


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 19:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

美容室★

070421_1250~0001.jpg今日はお休みで美容室に来ています★
美容室のワンちゃんアレックスと♪
超可愛い(*^_^*)


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 16:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今日も

070420_1556~0001.jpg070420_2205~0002.jpg頑張った\x8F\xF4\xB7
今日はTVKのCM収録&ナレーション撮りしてきました(^O^)/
なかなかナレーション撮り苦戦した(Θ_Θ)
標準語になりたぃょ〜(^_^;)

苦戦しまくったのでカラオケで憂さ晴らし(笑


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 22:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンズパティオ

クイーンズパティオの出演日です☆

☆4月25日水曜日 20:00〜23:00
☆5月23日水曜日 20:00〜23:00

http://vc.queenspatio.com/
です♪

遊びに来てくださいねーーーーーーー!!!!!
posted by まなみ at 10:57| Comment(4) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかじんのそこまで言って委員会

こないだロケに行ったYTVの番組は以下のTV局で見れるみたいですー。

札幌テレビ放送、 宮城テレビ放送、 テレビ新潟放送網、 北日本放送、 テレビ信州、 山梨放送、 中京テレビ放送、 西日本放送、 日本海テレビ放送、 広島テレビ放送、 山口放送、 南海放送、 高知放送、 福岡放送、 長崎国際テレビ、 くまもと県民テレビ、 宮崎放送、 鹿児島讀賣テレビ

以上の各局で、日曜ひる1時30分から放送中

青いチャイナドレスの女子が出てきたらあすかです。
赤いのはまつなみゆきちゃん
ピンクは池田えりちゃんです。
posted by まなみ at 10:51| Comment(7) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カジカジデート発売♪

070420_0840~0001.jpg070420_0838~0001.jpg070420_0839~0001.jpg

カジカジデートの発売日♪
5カット以上は載ってるので見てね★
デートが成功するようにパワー込めときますのでカジカジデートでラブラブデートを楽しんで下さい('-^*)/
関西コンビニ、書店で売ってます(^O^)

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 09:35| Comment(2) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

プリクラ

070419_1026~0001-0001.jpg070418_2140~0001.jpg昨日はYTVのたかじんさんの番組のロケに行って来ました(^O^)/
お仕事前に仲良しマリンメンバーでプリクラ☆
久々のプリクラいいね(笑
楽しい♪

お仕事ではチャイナドレスでセクシーにしてきました(笑

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 10:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

お願い事したよー。

070418_1240~0001.jpg

昨日いっぱい考えて書きました★
書いてるうちに色々考えが出てきて最初の単純な願いとは違う願い事ができました♪
亜寿香の本当に今望んでる事はこれだ!って感じ。
自己発見に役立ちますね♪

亜寿香の願い事は絶対全て叶う!!!!!!!!


と信じるのが大事(´∀`)


亜寿香に不可能はないのだーーーー(笑笑

体中のアンテナ立てて色んなチャンスや情報をいっぱいキャッチしていこう★

今日はYTVのお仕事だよん♪
夜からのロケだからそれまではゆっくり^^

今日も「快」モード全開で楽しく頑張りましょう♪
posted by まなみ at 12:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

おひつじ座の新月です

みなさんおはよーーー★
今日は昨日と違ってお天気良くて朝からご機嫌だょー♪
さらに、今日はおひつじ座の新月。
年に1度の春分の新月だよー。

20:37を過ぎたら8時間以内に、お願い事を2〜10個書きましょう♪
1個につき1つの願い。
他人を変える事ではなく主体は自分で肯定的に書きましょう♪
必ず手書きで、日付も入れましょう♪

叶えたい夢があれば、その夢を実現できる自分になれるお願い事をしよう♪
相手を変えたかったら、相手を変えれる自分になれるお願い事をしましょう♪

人は変えれないのでね。
その為に自分がどうなりたいか、って言うのが大事★
新月のお願い以外でもね。
何かを変えたかったら自分が変わらなきゃダメだモンね。
その中で願い事の実現を邪魔する自分の悪いくせが発見できれば成功だょね★

そして春分だから。
春分マップを作ろう♪
なりたいイメージの写真や絵をとにかくぺたぺた張って、成功をイメージしよう★

亜寿香は20:37過ぎるのが超楽しみ♪
みんなもだまされたと思ってやってみてーー♪

何かの発見にはつながると思うから★

ぢゃ。今日も頑張ってまいりましょーーー!

posted by まなみ at 08:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

大切な可愛い子

070416_2020~0001.jpg今日は事務所に打ち合わせに行って来ました☆
それ以外はお家で可愛い可愛いはぴらぶちゃんとベタベタしてました♪
本当可愛い〜〜〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
この写真でラブが迷惑そうな顔してるってのは見て見ないフリしてね(笑


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 20:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

撮影会

070415_1838~0003.jpg070415_1537~0001.jpg070415_1238~0001.jpg無事終了☆
超楽しかった♪
みんなに感謝☆
今日も素敵な1日を有難う(*^_^*)

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 19:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

今日も

070412_1210~0001.jpg070412_1452~0001.jpg頑張ろう(^O^)/

\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 14:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

番組収録☆

070411_1950~0001.jpg070411_1404~0001.jpg今日は番組収録でした♪
メイク付きなのですっぴんサングラスで行って☆メイクばっちり(^O^)/


\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6
posted by まなみ at 20:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ新月★

070411_1007~0001.jpg
\xF6遑\xC8appy&£ove\xF6\xC5
\xF6庠潸\xC1sμκα\x8F\xF4\xB7\xF6\xD6

朝からまたスピリチュアルなお話(笑
この本すごくいいのよーーーー!
満月ぢゃなくて新月の日にお願い事をすると叶うんだって!
その事について書いてある本なんだけどね。

次の新月は4月17日。
おひつじ座の新月なんだけどね。これは1年に1回の春分の新月なんだって。
願い事をするだけぢゃなくてお宝マップを作るといいんだって。
なりたいイメージや願いのイメージの写真や絵、をぺたぺた貼っていくの。
新月になってから、切り抜いたり作業を始めて2日以内に終わらせるの。
みんなもやってみてー。

これはね。読んでて思ったの。
スピリチュアルな話は信じる信じないは別として、自分を見つめる事ができるツールなのね。
これに頼らなくとも出来る人は別に信じなくてもいいんだけどね。人は何かと悩んだり自分がわからなくなったりするでしょ。
特にこの新月の願いは、毎月願い事を書いたり、その願いを達成するための願いを細かく書いたり考えたりするから、自分の事を理解するのにすごく良いと思うの。
普段は漠然とした願いがあるけど、それを明確にし、そのステップを考え、自己の再認識にすごく役立つよ。
普段はさー色んな考えがいっぱいあって本当の願いなのか義務なのかわからなくなったりするぢゃん。
だけど願い事って言われると本当の自分の気持ちが素直に現れるからね。
そうしていくと色々わかってくるんだろうな。
自分の反省点とかまで見えてくるよ。

そして月のパワーで願いが叶うのか。
自分を知って明確にして願いが叶うのかは、もぅどっちでも良くて。どっちでも信じてればいいんだよー。
月のパワーで叶うならラッキーだしね♪

スピリチュアルって全部そういうものかと亜寿香は思った。
でもあると信じてるけどね♪
見えないものを信じて、自分を見つけるツール。
自分を励ますツールだね♪
posted by まなみ at 10:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

